カウンター
Twitter
プロフィール

ASTRAY

書いてる人:ASTRAY

絶賛人生迷走中の一般人ゲーマー。
色々と手を出しすぎて
どれも中途半端だが
気にしたら負けだと思っている。

[好きなもの諸々]
・QMA
・Z.O.E
・アーマードコア
・アルトネリコ
・ボーダーブレイク
・マビノギ
・音ゲー全般
・志方あきこ

[QMA]
「アリアダスト」マヤ

[ボーダーブレイク]
「アリアダスト@つボ部」まじめタイプ

[マビノギ]
「レプレキア」ルエリサーバー

リンク
■QMAプレイヤー
・RED...
・Takyao's WEBSITE
・そーたま日常劇場。
・ともあきのQMA日記
・まれっかの独り言
・クイズマジックアカデミー7
やりこみブログ!

・夢の中で綴られた物語
■QMA画像
・QMA関連あぷろだ入り口
・クイズマジックアカデミー 写真倉庫

■QMA情報
・KINKI-QMAinfo @Wiki
・QMA7 @Wiki
・QUIZ MAGIC ACADEMY GATEWAY
・クイズマジックアカデミー7 公式サイト

■イラスト
・5年目の放課後
・A-G
・FR2
・is-savant
・InspirationFloor
・Passing Rim
・Supplement Time
・うつらうららか
・ゆらゆらネットワーク
・アンチヒロイン通信
・イニシャルG
・◆ホンノキモチヤ◆
・ユメのオワリ
・星月夜
■ゲーセン
・a-cho.com
・STGのできるゲーセン集
・アミューズメントパークエルロフト
・エンジョイパラダイス
・プレイステーションネーブル
・全国ゲームセンター情報 ゲマセン
・明大モンテカルロ

■ゲームメーカー
・Alfa System Home Page
・グレフ公式サイト

■ゲーム公式
・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
・MELTY BLOOD
・アルトネリコ2 世界に響く少女たちの
創造詩(メタファリカ)

・アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は
少女の詩が弾く

・トリガーハート・エグゼリカ
・ボーダーブレイク
・ラブプラス+
・旋光の輪舞DUO

■ニュースサイト
・ESCAPISM AREA
・はちま起稿
・わいーる(*´ー`)
・アルファルファモザイク
・オレ的ゲーム速報@刃
・カナ速
・痛いニュース(ノ∀`)
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・斜壊塵
・天涯の森
■フリーソフト(ゲーム)
・Serendipity
■マビノギプレイヤー
・Foolish every day...
・エリン在住
・レオの日記(仮)
■マビノギ関連
・Mabinogi DATA's
・Mabinogi Wiki*
・えむえる
・エリン下駄占い
・エンチャント検索っぽいそれ
・マビノギ 公式サイト
■簡易描画ツール
・G2ex
・桜並木な小鳩みち
■素材(アイコン)
・モアイ部
■動画共有サイト
・YouTube
・ニコニコ動画(9)
■同人ゲーム
・07th Storming Party
・上海アリス幻樂団
・黄昏フロンティア
■発売予定情報
・ゲーム発売予定リスト
・コミック発売一覧
・文庫発売一覧
RSSリンク
QRコード
QRコード
検索フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ガチムチ麻が行く!テスト版 質問/要望/助言などへの返答
動画を見ていただいた方々ありがとうございます。
いろいろとご意見をいただきましたので
こちらで勝手に選んで回答させていただきます。
自分に都合の良いコメだけ選んでるんですね、わかります。


質問

Q.ホライゾン?
Q.うp主の名前の元ネタって境ホラ?

A.ホライゾンです。境ホラです。
他の人ですけど、ズドン巫女とか未凸平さんとかもいますよね。


要望

・編成載せてくれ

A.載せるの忘れてました申し訳ありません。
動画の説明にも追記しておきますね。

頭:ヘヴィガードIII型
胴:ヘヴィガードIV型
腕:ヘヴィガードIV型
脚:ヘヴィガードIV型

強襲:サペ 41型 魔剣 AC
重火力:ウィーゼルR サワカス ECMグレネード コロ助
支援:ワイスマ ヘヴィマイン アウル リペア
狙撃:38式改 カスタム 千鳥AC シールド発生装置


・画面暗いな・・・

A.こちらの環境ではそれほど気にならなかったのですが
次の動画では試しに補正かけてみますね。


助言

・慣性なくなったからAC噴かせた後は
そのままAC発動状態で飛んでた方がいいとおも

A.慣性がなくなってから開幕ダッシュの仕方が
よくわからなくなってます。HAHAHA。
AC使わなくてもカタパルト乗った後
ブースト噴かせ続けても距離稼げた気がするので
いろいろと試行錯誤したいと思います。


・頭はIVにすると射撃が楽になるお!
・頭は杖38にしたら?

A.スポーツ型のFPSみたいに遠距離から2~3発食らったら
死ぬみたいなゲーム性なら射撃補正も気になるんですが
サペで遠距離の敵を殺しきることってあんまりない気がするので
ロック距離を取ってHGIII型使ってます。セットボーナスもあるし。
近距離での撃ち合いでも射撃補正ってかなり重要ですかね?


・体力減少したなら砲台破壊にシフトしたほうがいい

A.無理に突撃して大したダメージを与えられないよりは
そちらの方が有効ですよね。心がけておきます。


・ゲージ管理がやや甘いところがあるね

A.確かについついブースト使いすぎて
肝心な場面で動けない事が多々あります。
HGの扱いが難しい事もあるのですが
もっと効率的に動けるようになりたいです。はい。


・地雷まけよ
・回復しとこう
・支援なれてないからしょ

A.支援使用時にダメージ食らってるのに
回復せず地雷も撒かずにすっ飛んで行く場面がありましたが
他の方が言っていたように兵装を変更したかったのが
主な理由です。地雷撒いても死んだら消えるしね。
が、その後コア凸しないでベース防衛してたのはなんでだぜ?


その他

・Aクラのガチ麻ってめずらしいよねー

A.ですよねー。動画がアップされてるのも
あんまり見たことないです。AC慣性がなくなって
増えてきているとは聞いてるんですが、どうなんだろう。


・このゲームFFあったらさぞ恐ろしい事になるだろうな・・・

A.見える!活躍してない芋砂を背後からぶった斬る
味方麻の姿が見えるよ!


・剣だけで仕留めようとしないですぐSMGに切り替えるとこが上手い

A.褒められるとやっぱりうれしいですねー。ありがとうございます。


・あまり剣つかわないね

A.狭い場所や敵が密集しているならともかく
敵にバレてから剣振ってもなかなか当たらないんですよねー。
最近は避けるの上手い人も増えましたし。


・コア内に手榴弾なげればいいのにw

A.仰るとおりです・・・OTL
アレだけ敵がいたら先に処理しないとコア凸できませんね。


・たまいれ・

A.今のところ成功率が低いので確実にいくことが多いです。
必須技術みたいなものでしょうから、早いとこ習得しないとなー。



とりあえずこんな感じで。
すべて返答するのは無理ですが
気力がもつ程度にはこれからも答えたいと思います。

ボーダーブレイク | 【2009-11-10(Tue) 19:16:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

