カウンター
Twitter
プロフィール

書いてる人:ASTRAY

絶賛人生迷走中の一般人ゲーマー。
色々と手を出しすぎて
どれも中途半端だが
気にしたら負けだと思っている。

[好きなもの諸々]
・QMA
・Z.O.E
・アーマードコア
・アルトネリコ
・ボーダーブレイク
・マビノギ
・音ゲー全般
・志方あきこ

[QMA]
「アリアダスト」マヤ

[ボーダーブレイク]
「アリアダスト@つボ部」まじめタイプ

[マビノギ]
「レプレキア」ルエリサーバー

リンク
■QMAプレイヤー
・RED...
・Takyao's WEBSITE
・そーたま日常劇場。
・ともあきのQMA日記
・まれっかの独り言
・クイズマジックアカデミー7
やりこみブログ!

・夢の中で綴られた物語
■QMA画像
・QMA関連あぷろだ入り口
・クイズマジックアカデミー 写真倉庫

■QMA情報
・KINKI-QMAinfo @Wiki
・QMA7 @Wiki
・QUIZ MAGIC ACADEMY GATEWAY
・クイズマジックアカデミー7 公式サイト

■イラスト
・5年目の放課後
・A-G
・FR2
・is-savant
・InspirationFloor
・Passing Rim
・Supplement Time
・うつらうららか
・ゆらゆらネットワーク
・アンチヒロイン通信
・イニシャルG
・◆ホンノキモチヤ◆
・ユメのオワリ
・星月夜
■ゲーセン
・a-cho.com
・STGのできるゲーセン集
・アミューズメントパークエルロフト
・エンジョイパラダイス
・プレイステーションネーブル
・全国ゲームセンター情報 ゲマセン
・明大モンテカルロ

■ゲームメーカー
・Alfa System Home Page
・グレフ公式サイト

■ゲーム公式
・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
・MELTY BLOOD
・アルトネリコ2 世界に響く少女たちの
創造詩(メタファリカ)

・アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は
少女の詩が弾く

・トリガーハート・エグゼリカ
・ボーダーブレイク
・ラブプラス+
・旋光の輪舞DUO

■ニュースサイト
・ESCAPISM AREA
・はちま起稿
・わいーる(*´ー`)
・アルファルファモザイク
・オレ的ゲーム速報@刃
・カナ速
・痛いニュース(ノ∀`)
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・斜壊塵
・天涯の森
■フリーソフト(ゲーム)
・Serendipity
■マビノギプレイヤー
・Foolish every day...
・エリン在住
・レオの日記(仮)
■マビノギ関連
・Mabinogi DATA's
・Mabinogi Wiki*
・えむえる
・エリン下駄占い
・エンチャント検索っぽいそれ
・マビノギ 公式サイト
■簡易描画ツール
・G2ex
・桜並木な小鳩みち
■素材(アイコン)
・モアイ部
■動画共有サイト
・YouTube
・ニコニコ動画(9)
■同人ゲーム
・07th Storming Party
・上海アリス幻樂団
・黄昏フロンティア
■発売予定情報
・ゲーム発売予定リスト
・コミック発売一覧
・文庫発売一覧
RSSリンク
QRコード
QRコード
検索フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ガチムチ麻が行く!2戦目 質問/要望/助言などへの返答
1戦目のすっ飛ばして2戦目のです。
やる気があるかどうかでやるか決めるってことだね。
相変わらずこちらで勝手に都合がよいコメを選んで
返答させていただいております。



■質問



Q.ネタがわからないw

A.「OVERMANキングゲイナー」という
ロボットアニメの主人公機が元ネタです。
使わせてもらった音はOPの一部でございます。
あのアニメの監督は、ガンダムの富野さんなんですが
ノリノリで作ったとしか思えないほど、面白かったし楽しかったので
ぜひ見ていただけると嬉しいです。






■要望



・ゆっくり聴き取れねえよwww

A.字幕つけようかとも思ったんですが、画面にかぶったり
作業量が増えて更新頻度が減ると思ったので結局やめました。
ただ単に面倒だということはない。決してない。






■助言



・フル修羅以外で凸はよっぽどザルじゃないと無理だね

A.きれいにコア凸が決まる事は、ほとんど無いですよね。
ただ、今回の動画でも指摘されたように
チャンスは転がってるようなので
もっと積極的に狙いに行くべきなんだろうな、と思うようになりました。



・サーペントは頭を意識的に狙わないとほとんどの奴に打ち負けるぞ

A.ガトリングにはホント撃ち負けるんですよねー。
ただ、蠍使ってみると1マガジンの弾数が足りなくて
殺しきれないこと多数。
AIM力が足りないんでしょうなー。



・対BRばっかりなるから蠍がいいよ

A.上にあるように持ってはいるんですが、どうにも扱いに慣れなくて
結局、サペに戻しました。レーダー破壊も早く終わるだろうし
このMAPでは蠍の方が利点が多そうなんですけどねー。



・いや41投げろよ勿体ない
・もっと手榴弾つかおうぜ
・手榴弾あんま使わんのな・・・
・41あんま使わんのね
・手榴弾使えw
・こういう場合こそ手榴弾かなあ、と

A.そこら中で言われまくってました^q^
持ったまま死んでることが多かったし
もっと有効利用しないとダメですなぁ。
なんかシューティングのボムみたいに
取っておこうとして死んでるみたいだ。



・全快は普通しないかなぁ、てか半分もあれば射撃でいけるんじゃ?
・支援のSP残量考えてあげなよ
・状況次第だろ、周囲に敵が居なきゃ
全快でも良いが、支援がスマック持って
クロスファイアかけた方が結果的に良い時も多いし

A.支援が再始動までしかしてくれなかったよ
というお話についてのコメですね。
さすがに自分も全快までは望んでいないんですが
ある程度まで回復してくれると
すごい楽になるんですよね。
できればしてもらえると助かる、ということで。
ただ、今回は半分でも射撃でどうにかなったでしょうね。うん。
んで、SP的に厳しい時ももちろんあるでしょうし
コメで言われている通り
状況次第になるんですかね。やっぱり。



・再起動はコンボにつながるから
回復に戻った方がポイント的にはよかった

A.上の場面での話です。
再始動後でもコンボは確かにつながるので
おいしいですよね。ただ、自分だったら
あそこからリペアポッドまで戻るのは
ちょっと距離があるかなー、と思います。
リペア中は何もできませんし。



・YOU!突っちゃいなさいよ!
・ここまで来たんだから突っ込めばいいのに
・ここは無視しておにぎり投げにいった方がよかった気もするが

A.2回ぐらいコア凸のチャンスがあったということで。

1回目はいきなりACで逆走を始めたり
何がしたかったんでしょうね。ホント。
自分でも見直していたときに
アレはねーよと思いました。HAHAHA。

2回目はEプラントを目指すより
コア凸をしろということでしたが
確かにその通りでしたね。
あの時は敵にあまり気づかれていなかっただろうし
無理にコア前のプラントを取りに行く必要のある
状況ではなかったなぁ。

これらのコメはコア凸への考え方をいい方向に変えてくれました。
ありがとうございます。



・まあばれてない範疇でしょ、ロックされてないし

A.敵に位置がバレた気がするけど
気にしないとか言ってた時のコメですね。
そういえば落ち着いて考えたら
ロックされるとこちらにアラート出るんですよね。
そのことを完全に失念していました。
またひとつかしこくなったぞ!(←



・…Dプラ攻めのとき敵をひきつけたこと意外空気ぎみ…

A.確かに仕事してるとは言えませんよねー…。
もっとコア凸やらできるよう、精進しておきます。






■その他



・マジで世界が変わるからな HG→杖41は。

A.ゆっくりさんも言っていましたが、基本的にサペは弾がバラけて
遠距離での戦闘は無理と割り切っていたので
HG3型を使っていたのですが
試しに変えた杖41型で撃ったら、弾が連続でまっすぐ飛ぶので
なんじゃこりゃとひっくり返りました。射撃補正甘く見ててごめんなさい。
代償は遠雷で即死と装甲が若干減少かな。大したことはないかと。



・キィーン!キィーン!キングゲイナァ!

A.みんなでキンゲダンス踊って、人生エクソダスしようぜ!



・っ!?ガチムチ麻の俺、涙目wwww

A.ガチムチ麻は中途半端、という話でのコメントです。
基本的に麻のお仕事はコア凸になると思うのですが
AC慣性が廃止されて、ゆっくりさんになったガチムチでは
速度の面で明らかにコア凸に向いてないんですよね。

代わりに、麻の強力な装備をガチムチで扱えるのは大きいです。
戦闘ではやっぱり猛威をふるいます。
プラントの制圧とかはしやすいはず。
ただ、それやるなら別にガチムチ蛇でもよくね?となって・・・うーむ。

それでも自分はガチムチ麻を使います。そこにガチムチがあるからさ!



・でもガチムチ麻が剣もっててタイマンは怖い

A.修羅構成なんかだと、魔剣ダッシュ斬りくらったら
スペランカー先生になりますもんね。
先ほども言いましたが、戦闘に強いのが
ガチムチ麻の利点だと思います。
ただ、望まれているお仕事ができるかどうかは微妙。



・今の当たってたのかw
・マジ補正だなw

A.魔剣亜空間斬り! 相手は死ぬ



・すげぇポイントの伸び。スロースターターなのねw

A.この戦闘では、最初にホント調子がでなくて
ポイントが伸びなかったのをよく覚えています。
戦闘でガリガリ稼げたのはラッキーでした。
いつもはここまで危なっかしくはない…はず…。





ボーダーブレイク | 【2009-11-26(Thu) 01:02:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
