カウンター
Twitter
プロフィール

ASTRAY

書いてる人:ASTRAY

絶賛人生迷走中の一般人ゲーマー。
色々と手を出しすぎて
どれも中途半端だが
気にしたら負けだと思っている。

[好きなもの諸々]
・QMA
・Z.O.E
・アーマードコア
・アルトネリコ
・ボーダーブレイク
・マビノギ
・音ゲー全般
・志方あきこ

[QMA]
「アリアダスト」マヤ

[ボーダーブレイク]
「アリアダスト@つボ部」まじめタイプ

[マビノギ]
「レプレキア」ルエリサーバー

リンク
■QMAプレイヤー
・RED...
・Takyao's WEBSITE
・そーたま日常劇場。
・ともあきのQMA日記
・まれっかの独り言
・クイズマジックアカデミー7
やりこみブログ!

・夢の中で綴られた物語
■QMA画像
・QMA関連あぷろだ入り口
・クイズマジックアカデミー 写真倉庫

■QMA情報
・KINKI-QMAinfo @Wiki
・QMA7 @Wiki
・QUIZ MAGIC ACADEMY GATEWAY
・クイズマジックアカデミー7 公式サイト

■イラスト
・5年目の放課後
・A-G
・FR2
・is-savant
・InspirationFloor
・Passing Rim
・Supplement Time
・うつらうららか
・ゆらゆらネットワーク
・アンチヒロイン通信
・イニシャルG
・◆ホンノキモチヤ◆
・ユメのオワリ
・星月夜
■ゲーセン
・a-cho.com
・STGのできるゲーセン集
・アミューズメントパークエルロフト
・エンジョイパラダイス
・プレイステーションネーブル
・全国ゲームセンター情報 ゲマセン
・明大モンテカルロ

■ゲームメーカー
・Alfa System Home Page
・グレフ公式サイト

■ゲーム公式
・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS
・MELTY BLOOD
・アルトネリコ2 世界に響く少女たちの
創造詩(メタファリカ)

・アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は
少女の詩が弾く

・トリガーハート・エグゼリカ
・ボーダーブレイク
・ラブプラス+
・旋光の輪舞DUO

■ニュースサイト
・ESCAPISM AREA
・はちま起稿
・わいーる(*´ー`)
・アルファルファモザイク
・オレ的ゲーム速報@刃
・カナ速
・痛いニュース(ノ∀`)
・格闘ゲーム総合サイト FFL
・斜壊塵
・天涯の森
■フリーソフト(ゲーム)
・Serendipity
■マビノギプレイヤー
・Foolish every day...
・エリン在住
・レオの日記(仮)
■マビノギ関連
・Mabinogi DATA's
・Mabinogi Wiki*
・えむえる
・エリン下駄占い
・エンチャント検索っぽいそれ
・マビノギ 公式サイト
■簡易描画ツール
・G2ex
・桜並木な小鳩みち
■素材(アイコン)
・モアイ部
■動画共有サイト
・YouTube
・ニコニコ動画(9)
■同人ゲーム
・07th Storming Party
・上海アリス幻樂団
・黄昏フロンティア
■発売予定情報
・ゲーム発売予定リスト
・コミック発売一覧
・文庫発売一覧
RSSリンク
QRコード
QRコード
検索フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
我が家に鈍器がやってきた
CA3A0038.jpgCA3A0037.jpg


ついに買ったよ!ASTRAYです。


喜び勇んで日本橋のとらに行って、見境なく漫画とかラノベ漁ってたら
いきなり諭吉さんが飛んで行ったから困る(ぁ

必ず買おうと思っていたものは「ヨルムンガンド 4~6巻」と
「終わりのクロニクル 7巻」だけだったはずなのに
気づいたら両手にデカい袋抱えてました(←
こうして定額給付金は消えていったのであった。アーメン。

そんなこんなで本日の収穫物は↓


コミック

・ヨルムンガンド 4~6巻 (5巻は初回限定版)
・黒神 11巻
・FATALIZER[フェイタライザー]
・仮面のメイドガイ 10巻


ラノベ

・終わりのクロニクル 7巻
・戦闘城塞マスラヲ 5巻
・アクセル・ワールド 1巻
・ソードアート・オンライン 1巻
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1~3巻


画集

・みやま零画集 カスタムメイド・ガール


その他

・Victor HP-FX10
・AV機器の切替機



コレだけ買ったのに
とらのカード忘れたのが悔やまれるけどしょうがない。


それはともかく最近は冒頭でも挙げた「ヨルムンガンド」にハマってます。
武器商人を題材に扱っている、変わった漫画なんですが
出てくるキャラがどいつもこいつも個性が強くて、魅力的に映るのと
ストーリーの組み立てが上手くて、グイグイ引きずられる感じでしょうか。
とにかくオススメでございますのでぜひぜひ。

「FATALIZER[フェイタライザー]」は
「咲 -Saki-」の作者が学生時代に書いてたとか
帯にあったんで買ってみましたが、やっぱり画力が違いますねー。
この絵のまんまで「咲」が出てたら微妙だった悪寒ががが。
努力されているんでしょうね。多分。

黒神とメイドガイは惰性で買ってる感もあるので省略。


んで、ついに我が家に「鈍器」=「終わりのクロニクル 7巻」が
やってきたわけですが、改めてその圧倒的な存在感に
気圧されるばかりです。てか、おかしいだろコレ(ぁ
地道に読み進めるとは思いますが、読み終わるのはいつになるやら。
まぁ、コレ読み終わったら、次は「都市シリーズ」ですね(←
それか「境界線上のホライゾン」の新刊かな。早く出ませんかねー。

「マスラヲ」は最終巻が出てるのは知ってたんですが
どこ行っても売ってなかったので
どうしようかと思っていた矢先、発見したので確保。
この人の作品はホント面白いんで読みたくてしょうがなかったんですよ。
この作品の前作にあたる「お・り・が・み」もオススメですよ。ええ。

「アクセル・ワールド」は電撃小説大賞で
大賞を受賞したというのもあるんですが
主人公が「デブでいじめられっ子」とかいう設定の時点で
脳にビビッと走るものがあったので、気になってました。はい。
「ソードアート・オンライン」は同じ作者が書いてるというので、ついでに。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は
多少話題になってるみたいなのと
あまり巻数が増えないうちに確保しておこうかと思い購入。
それにしてもコレの作者は「十三番目のアリス」の方も
書いてくれないのかな(←


みやませんせの画集はアフィリエイトとかでよく見てて
欲しいなーと思っていたら、棚にデカデカと置いてあったんでついつい(ぁ
画集なんか買ったのはずいぶん久しぶりな気がします。


Victorの新作である、低価格カナル型イヤホン「HP-FX10」なんですが
さすが低価格帯だけあって微妙感バリバリでございまし。
低音が全然鳴らないし、高音はシャリシャリいってるし
「とりあえず音は出る」ってレベルですね。
今使ってるのが断線した時のつなぎにでもしよう。


あとはAV機器の切替機も買ったし明日の準備は万端だじぇ。
カラオケ動画を作る作業に戻るとするか・・・。

雑記 | 【2009-05-09(Sat) 20:26:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
